第42回名古屋「犬猫と人の自然療法フェスタ」ご報告
2026年5月16日(土)開催
「第42回 犬猫と人の自然療法フェスタ」のご報告です。
「第42回 犬猫と人の自然療法フェスタ」のご報告です。
愛知県春日井市にある「フレスポ春日井」様にて開催させていただきました。
当日は暑い1日となりましたが、たくさんのわんちゃんねこさん、飼い主様にご来場いただきました。ありがとうございました!



「森研一獣医師による整体力チェック」

当校認定師範による各コーナーを担当させていただきました。
「ごはんチェックコーナー」担当:赤平、石田、岩橋、宗重、鬼頭
「マッサージ・理学療法体験」担当:鈴木、辻村、森廣
「ささないはり体験」担当:田中、徳永
「薬草七味づくり」担当:(恵風舎ぽかぽか)
「生薬漢方おやつとオーダーメイド和漢茶」
担当:三原(アロマペットサロンWith)
「ワンポイントトリミング&おうちブラッシング相談」
担当:青木、都竹(ペットサロンCOCOT)
「ご自由にどうぞ!無料体験コーナー」
フォトブース提供:COCOT






ご来場いただきましたわんちゃんと飼い主様、ありがとうございました!
またご協力いただきました「フレスポ春日井」様ありがとうございました。
次回の「犬猫と人の自然療法フェスタ」は
晩秋頃に開催予定となっております!
晩秋頃に開催予定となっております!
詳細はInstagramにてご案内いたします!
また皆様にお会いできることを楽しみにしております。
また皆様にお会いできることを楽しみにしております。
「犬猫の食と自然医療の学校」Instagram↓フォローで最新情報を✓していただけます♪


